トップショップ代行ホームP作成ネットワーク保守ホスティングSEO
  /サーバGウエアDBDバンクEC決済ドメイン他CGIUガイド
    /一覧表サーバ環境よくある質問専用サーバ
ホスティング/ サーバ/ よくある質問
ドメイン関連 メール関連 CGI関連 ホームページ関連 全般・料金関連
サービス全版・料金に関する質問
Q. 容量の追加は出来ますか?
A. ご契約プランで決められた基本容量を超えた場合はオプションとなります。

51MB以上追加 1MBあたり 50円/月(税別)
50MB以下追加 1MBあたり 100円/月(税別)


   
Q. Actmailの商用利用は可能ですか?
A. ご自由にご利用頂けます。
   
Q. プロバイダーも同時に申し込めますか?
A. プロバイダー付の「プロバイダーセット」をお申込頂きますと、使い放題のプロバイダーをご利用頂けます。
また、OCNプロバイダーダイアルアップ、常時接続、フレッツアイ等もお申し込み頂けます。
   
Q. アダルトは禁止ですか?
A. 程度に拘わらず、アダルトコンテンツはご遠慮願います。
   
Q. 容量・アドレス等がパック商品に当てはまらない場合はどうすれば良いのですか?
A. お客様のニーズに合わせてきめこまかく対応しますのでご相談下さい。
   
Q. 他のホステイングサービスを利用していますが、現在取得しているドメインを維持してActmailのホステイングサービスに変更できますか?その場合の料金は?
A. もちろん可能です。通常、ドメインはお客様に所有権がありますので、詳しくは現在お使いのサービス管理会社にお問い合わせください。
取得済みのドメインをご利用になる場合は初期設定費用からドメイン取得費用を割引かせて頂きます。
   
Q. 他ホステイングサービスからActmailへ移管した場合、現在開設しているホームページは一時的に停止する必要がありますか?
A. 停止させる必要はありません。但しスムーズに切替作業を行うために、事前にご相談ください。
   
Q. サービスのコース変更は可能ですか?
A. 最低利用期間中は、大きいプランへの変更は可能ですが小さいプランへは変更できません。期間後は自由に変更して頂けます。なおパソコンセットはクレジットを組むため変更できません。3年後にはその他のコースへの変更が可能です。
   
Q. 請求書の発行は?
A. 毎月ご請求書(口座振替のお知らせ)を発行いたします。
   
Q. 支払方法はどうなっていますか?
A. 基本セット・プロバイダーセット・Actmail Smartは月々の口座振替、年間一括払口座振替の2種類です。
(年払いの場合は1ヶ月分サービスになります。詳しくはお問い合わせください。)
Actmail Smartについては、申込金と初回サービス利用料金を最初にお振込みを頂く形になっております。
パソコンセットの場合はクレジットの36回支払か、一括お振込みかの2種類あります。一括の場合は、分割払いの手数料がお値打ちになります。
   
Q. 最低利用期間はありますか?
A. 利用開始から1年間(クレジットの場合3年間)となっております。但し Actmail Smartは最低利用期間を設けておりません。 また、解約のお申し出から手続き完了まで2ヶ月かかります。
   
Q. 何時から引落としが始まりますか?
A.

〜基本・プロバイダーセットの場合〜
Actmail開通月の翌月26日に引落としが開始します。
前払いのかたちをとらせて頂きますので、初回引落し時には2か月分の月額使用料+初期設定費用がご指定の口座より引落とされます。2回目以降からはご利用料金1ヶ月分が毎月引き落としになります(年払の場合、年1回ご指定の口座から引き落としをさせて頂きます)。

〜パソコンセットの場合〜
弊社に15日までに書類が完備し、20日までにパソコン到着の確認がとれた場合、翌月3日から引落としが開始されます。
クレジット会社よりパソコン到着の確認電話が入った際に一度ご確認頂くことをお勧めします。

  〜Actmail Smartの場合〜
Actmail開通月の翌月26日から引き落としが開始します。
初回引き落とし時から、ご利用料金の1ヶ月分が毎月引き落としとなります(年払の場合、年1回ご指定の口座から引き落としをさせて頂きます)。
   
Q. Actmailを契約するとグループウエアActofficeが無料で利用できると聞きましたが、いつから利用可能になりますか?
A. Actofficeのユーザー登録用紙をご提出頂きますと、管理者様のメールアドレス宛てに e-mailでID等一覧を発行させて頂きます。 そのメールが届き次第ご利用可能となります。
   
Q. Actofficeが無料ということですが、そのうち有料になるのでないですか?
A. 現在のグループウエアにつきましては今後とも無料提供する予定です。有料オプション機能等が追加され、ご利用をご希望される場合は追加オプションについて有料となる場合があります。
   
Q. 技術サポートの受け付けについてご説明下さい。
A. 技術サポートは、アイティーエスe-mail(info@it-s.ne.jp)、電話(058-35-6800)、FAX(0258-35-6782)と、アクトメール本部のe-mail(support@actmail.net)、電話(052-968-1414)、FAX(052-968-1415)にて対応させて頂いております。
お問い合わせの際はお客様名とドメイン名をお知らせ下さい。
アクトメール本部では、土・日・祝日、お正月休み、夏休み等長期休暇の際も緊急サポート対応を取らせて頂きますので安心してActmailをご利用頂けます。